2017年07月25日

さーて

image2.JPGimage1.JPGimage3.JPG
ひと休み、
で人間うつぶせになり手帳を開こうとすると、、、





少々近すぎませんかね、イヌさん。
適切な距離感がね、あるわけですよ。
家もそれなりに広いことですし。。
しかも最終的にはお尻向けですか。

ふ〜〜。
posted by たきわ at 16:23| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

今日は地引網

image1.JPG
近くの町内会の。


漁師さんが朝から準備中。
最近は毎週末、どこかしらの自治体が地引網。
うちは先週末でした。

気になる犬は、海に入っていく漁師さんが気になる!
ついていき、ずぶ濡れ。
帰って風呂場へ直行、朝シャン。
posted by たきわ at 13:20| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

大満足

image1.JPG


久々、みんながいるゴルフ場。
夕日を撮ろうとしたら、ほぼうちのイヌしか入っていませんが、10頭位はいたかなお友達。
途中帰りでもイヤイヤせず、足取り軽やか、満足した模様。
posted by たきわ at 22:11| Comment(0) | 日記

机の上のおやつ

DSC_0888.JPGDSC_0887.JPG
あまりに気になって、ここから離れられません。

食べちゃだめってわかってるから
ここでアピールは続けるけど絶対自分で取らない。


えらい。
でもあげないよ。
posted by たきわ at 07:57| Comment(0) | 日記

2017年07月19日

何度でも何度でも

image1.JPG

諦めず、朝散歩で手に入れたボールを
投げろ攻撃。
朝支度や掃除の合間にふと見ると、
いつの間にか、散歩バッグからボールを持ってきてる。。戻してもまた再び。
何度目かのあと、届かない場所にボール移動。
犬は仕方ないと、寝たり、寄ってきたり。

掃除が終わった人間は、その根性に脱帽し、廊下ボール遊びをしました。
写真は、勝利後の満足顔。

ビジネス指南書ならぬ、指南犬。
諦めなければ。。
posted by たきわ at 11:02| Comment(0) | 日記

2017年07月17日

家での休憩は難しくない

image1.JPG

手帳やら書き物をしててふと下を見ると、
イヌのぐうたら姿が半分見えて、
私も休憩しよっと思いました。
posted by たきわ at 20:34| Comment(0) | 日記

家での仕事は難しい

DSC_0759.JPG
パソコンで仕事しててふと下を見たら
イヌのだらけた姿が半分見えて
やる気を失った。
posted by たきわ at 13:30| Comment(0) | 日記

2017年07月14日

お友達に

image1.JPG

会いにきたのに今日は貸切。
posted by たきわ at 18:59| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

出た!

image3.JPGimage9.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage7.JPGimage8.JPG
虹。















だんだんくっきり。
みる場所によっても違うから

立ち止まってはじっくり空を見る。
写真をとる。
実際はもっといいにと思う。

を繰り返しました。

にわか雨があがるのを待ってからのお散歩。
今日も、強風なのに海に行く行く!の頑固犬について行った甲斐ありでした。
posted by たきわ at 23:03| Comment(0) | 日記